生野支部ホームページに記事をアップしました

まいどお世話になっております。島田です。

12月に入り、年の瀬感が出てきました。年末に向けてやらなければいけないことを数えては何となく焦っています。

生野支部ホームページを更新しました

どうも、Web担当です。生野支部ホームページに記事をアップしました。

12月になったということで、年末にふさわしく「2018年を振り返る」というテーマです。生野支部の正副支部長にアンケートを行い、どんな1年を過ごされたのか教えていただきました。

今回は、一番早くアンケートにご回答をいただいた山下博司先生です。山下先生は趣味の分野で充実した2018年だったようですね。

山下先生はどんな1年だったのか、ぜひ読んでくださいね。


Follow me!

投稿者プロフィール

島田 明
島田 明税理士
昭和49年生まれ、大阪市生野区出身。
個人事業主である父親が日々の仕事で忙しいなか帳簿付けに苦心している姿を見て、その負担を軽くしてあげたいとの思いから税理士を志す。
大学卒業後、複数の会計事務所にて実務経験を積むが、どの事務所でも法人の顧客が優遇され個人事業主が軽視されている風潮があることを感じ、そこに疑問を抱く。
「法人組織でも個人事業でも夢を追い生活をかけて仕事に取り組んでいることに変わりはない。僕の父も個人事業主として仕事をして家族を養ってくれた。もっと個人事業主に対してきちんと向き合ってくれる税理士がいてもいいのでは」との思いから、平成23年に独立した後は個人事業主に特化して事務所運営を展開している。