シール集まった

まいどお世話になっております。しまだです。

2月11日です。3連休の中日です。そういえばオリンピックが始まってるんですね。いつのまにやら。

シール集まった

コツコツとシールを集めておとといの段階で30枚を超えたローソンのシールをあつめてハローキティ&マイメロディ小皿2枚セットプレゼントですが、今日ようやく40枚に到達。完全に埋まったシールの台紙を見てはご満悦です。

次行くときに引き換えようと楽しみにしているわけですが、ちょっと誤算が。今日買い物に行ったときに、あと何枚で40枚かという残り枚数を勘違いしていて、ちょっと買い物しすぎてしまったわけです。それでシールがちょっとオーバーしてしまい、台紙2枚目に突入してしまいました。

3月12日までのキャンペーンなのであと1ヶ月。3ヶ月ぐらいかけてようやく40枚集めたものをあと1ヶ月でもう1回というのはかなりキツいと思うので、2回目の小皿ゲットは正直無理っぽいのですが、台紙2枚目に入っちゃったのをあっさり諦めることができない程度に未練がましいタイプの人間ではあります(笑)。まぁ無理しない程度のペースでローソンに通って、もし行けそうだったら行くぐらいの楽しみにしておきたいと思います。

ではまた。

 

 

投稿者プロフィール

島田 明
島田 明税理士
昭和49年生まれ、大阪市生野区出身。
個人事業主である父親が日々の仕事で忙しいなか帳簿付けに苦心している姿を見て、その負担を軽くしてあげたいとの思いから税理士を志す。
大学卒業後、複数の会計事務所にて実務経験を積むが、どの事務所でも法人の顧客が優遇され個人事業主が軽視されている風潮があることを感じ、そこに疑問を抱く。
「法人組織でも個人事業でも夢を追い生活をかけて仕事に取り組んでいることに変わりはない。僕の父も個人事業主として仕事をして家族を養ってくれた。もっと個人事業主に対してきちんと向き合ってくれる税理士がいてもいいのでは」との思いから、平成23年に独立した後は個人事業主に特化して事務所運営を展開している。