年末年始のお知らせ

急に頭の中で昔の懐かしい曲がかかり始めて離れなくなることってありますよね。さっきからずっと懐かしの「Electric Youth」が頭の中でかかっていて気分的にはノリノリなんですが、誰の曲だったか全く思い出せなくって、そんな時でも検索すればすぐにDebbie Gibsonの曲だということがわかる。ネット社会は便利ですね。

まいどお世話になっております。しまだです。

すっかりブログを書くのをご無沙汰して楽チンさせていただいております間にもう年の瀬です。皆様今年もお世話になりました。今年はどんな1年だったでしょうか。来年も良い年になるよう頑張りましょうね。

さて、島田税理士事務所は明日28日(金)で年内の営業を終了させていただきます。今年も島田税理士事務所をご愛顧いただきありがとうございました。今年お世話になった全ての方々に感謝いたします。

来年は1月7日(月)から営業を開始いたします。来年も引き続き島田税理士事務所をよろしくお願いいたします。来年はどんなものを見、どんなことを聞き、どんな方とご縁があるのか、今から楽しみです。

では皆様良いお年を。

Follow me!

投稿者プロフィール

島田 明
島田 明税理士
昭和49年生まれ、大阪市生野区出身。
個人事業主である父親が日々の仕事で忙しいなか帳簿付けに苦心している姿を見て、その負担を軽くしてあげたいとの思いから税理士を志す。
大学卒業後、複数の会計事務所にて実務経験を積むが、どの事務所でも法人の顧客が優遇され個人事業主が軽視されている風潮があることを感じ、そこに疑問を抱く。
「法人組織でも個人事業でも夢を追い生活をかけて仕事に取り組んでいることに変わりはない。僕の父も個人事業主として仕事をして家族を養ってくれた。もっと個人事業主に対してきちんと向き合ってくれる税理士がいてもいいのでは」との思いから、平成23年に独立した後は個人事業主に特化して事務所運営を展開している。