島田税理士事務所では以下のような業務を行なっています。開業から引退まで、個人事業主の様々なステージでお手伝いいたします。

開業・廃業の手続きをサポート

個人事業主として独立して開業をするために税務署へ提出する届出書類の作成代行や提出代行を行います。

個人事業を辞めて引退するときにも税務署へ廃業の手続をすることが必要です。こちらも書類作成や提出を代行いたします。

帳簿付け・確定申告をサポート

個人事業主としてお商売を始めると避けて通れないのが確定申告。ご希望に応じ「記帳サポートプラン」と「おまかせプラン」の2つをご用意しています。

記帳サポートプラン

定期的にお客様のところへご訪問し、帳簿のつけ方や確定申告のやり方をご指導します。イメージは「帳簿付けの家庭教師」。「自分でできるようになりたい」方向け。

おまかせプラン

お客様の帳簿付けや確定申告を代わりに行います。領収書・請求書等の必要書類を毎月送っていただければ、あとはこちらにおまかせ。「自分ではやりたくない」方向け。

資金調達や金融機関との関係構築をサポート

個人事業主であっても金融機関との関係構築は大切なものです。資金の借入や金融機関とのパイプ作りをお手伝いしています。一般社団法人融資コンサルタント協会認定の「SP融資コンサルタント」がお手伝いいたします。

創業資金借入サポート

独立開業のタイミングで必要となる創業資金の借入をお手伝いいたします。

金融機関同行サポート

「困ったときにお金を貸してほしい」と思うのであれば、「困っていないときに金融機関と良好な関係性を作っておく必要がある」ということになります。個人事業主であっても普段から金融機関とパイプを持ち、関係性を構築することが大切です。金融機関へ同行し、関係構築をお手伝いいたします。

補助金・助成金の申請をサポート

補助金や助成金の申請に必要な計画書をはじめとする書類の作成をお手伝いいたします。

後継者への事業譲渡をサポート

個人事業主が子供や従業員に後をまかせて引退をするときの税務手続きをお手伝いいたします。なお、島田税理士事務所では相続や贈与による承継ではなく、「事業用の財産を後継者に金銭で譲渡する」形の承継をお手伝いしています。

業務に役立つツール作成をサポート

システムエンジニア・Webデザイナー・グラフィックデザイナーなど信頼できる外部業者との連携により、

・業務用ITシステムの構築

・ホームページのデザイン、制作

・チラシ、名刺、パンフレットなど印刷物のデザイン、制作

など業務に役立つツールの作成をお手伝いいたします。

まずはご相談から

初回ご面談は無料

「一度会って話をしてみたい」という方は、問い合わせフォームからご連絡ください。初回のご面談は無料です。お会いする場所は、鶴橋・今里・桃谷近辺の飲食店となりますのでご了承ください。

30分ご相談プラン

2度目以降のご相談は有料となります。「本格的にサービスを申し込むほどではないんだけど、ちょっとだけ聞きたい」という方向けに、30分ご相談プランをご用意しております。