友人知人の声をご紹介します

日頃仲良くしていただいている皆さんに「島田ってどんな人?」といった内容の紹介文をお願いしました。

書いてくださった皆さん、ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね!

caret-down caret-up caret-left caret-right
新保愛 Webデザイナー

姉や友人のつながりでお知り合いになりました。

私の事情で急に大阪に来ることになった際に、あちこち案内していただいたり、お食事に行くようになったりと知人が少ない大阪で心強い存在となりました。観光案内では色々な「うんちく」を教えていただいて楽しく過ごせました。色々雑学などお話の幅があって、いつも惚れ惚れしてしまいます。

本当にいつも優しくて、気をたくさん使っていただいているような気がして、どうやって恩返しをしていいのか分からない程です。(そんなに気を使わないで大丈夫ですよ 笑)これからもよろしくお願いしますね。

枝元綾 Webデザイナー

ホームページの制作を担当しました。

毎回ご挨拶をきちっとされて、丁寧な方という印象でした。

ホームページを作る際の専門用語などもご存知で、色々な分野についてもいろいろ勉強されている感じが伝わってきました。指示も的確で、大変ありがたいクライアント様でした。

また、プライベートででもお付き合いさせて頂いておりますが、大変楽しい方で、親しくなれたことを嬉しく思っています。

今後とも是非よろしくお願いいたします!

池田仁 税理士

島田先生は、私も以前勤めていた税理士事務所で同僚でした。

比較的大きな事務所だったこともあり、所属部署は異なってはおりましたが、自然と雑談をする間柄になりました。もちろん、仕事に関わるまじめな話もして(笑)、相談に乗ってもらえる頼りになる存在でしたね。

どちらかといえば聞き役なのですが、周囲に対する気配りもしっかりできてはりますし、親身になって的確な発言をなさいますので、顧問先からの信頼も厚いでしょうから、この業界には向いているのかもしれませんね。

いずれにせよ、今後もご活躍されることは間違いないです。同業者として友人としても刺激し合って、これからもよいお付き合いができればいいですね。どうぞよろしくお願いします。

岡田尚士 税理士

島田さんとは以前、私が勤めていた会計事務所に入って来られて以来の縁で、勉強会や飲み会をちょくちょく開いております。勤務時代は少々遅くなっても丁寧に調べながら確実に仕事を進めていたことを思い出します。独立した今は、それが生きていることと思います。

仕事以外では、外見的にはおとなしく真面目そうな雰囲気ですが、気心が知れると結構面白いことを言う人ですね。ひとあたりも柔らかく優柔不断かと思いきや、色々と話をしてみると一貫した信念があるようですね。一言でいえば、『正義の人』でしょうか。好きな本の話が出たときに『鬼平犯科帳』が出て来たことに納得しました。

税理士業界は昨今、微妙な判断が伴う税務処理が非常に多くなってきています。そのため、その時々でぶれることがない一貫した倫理基準や価値基準を持って正確な税務処理を行う税理士が必要とされています。難題に直面した場合に、最後まで信頼できる税理士として、かつ、人間として、島田さんを推薦します。