個人事業主の青色申告に専門対応しています!

自己紹介

大阪市生野区の税理士、島田明(しまだ あきら)です。

昭和49年生まれ、生野区出身です。

個人事業主である父親が日々の仕事で忙しいなか帳簿付けに苦心している姿を見て、その負担を軽くしてあげたいと思ったのが税理士を志したきっかけです。

大学卒業後いくつかの会計事務所で勤務し、実務経験を積ませてもらいました。

ただ、どこの事務所でも法人の顧客が優遇されていて、個人事業主が軽く見られる風潮がある、と感じました。

そこが大いに疑問だったんです。

会計事務所側の立場としては、事業規模が大きく処理が複雑な法人の顧客の方が高い報酬をいただけるわけで、経営的な観点からは当然といえばその通りかもしれません。

ですが、法人組織であろうと個人事業であろうと、夢を追い生活をかけて仕事に取り組んでいることに変わりはありません。

僕の父も個人事業主として日夜勤勉に働き、家族を養ってくれました。

そんな父の姿を見て育ったからか、もっと個人事業主に対してしっかり向き合う税理士がいてもいいじゃないか、とずっと思っていました。

今もその思いは変わりません。

僕が個人事業主さんの青色申告に特化して業務を行っているのは、そんな風に思っているからです。

 

事務所概要

事務所名 島田明税理士事務所
代表者 島田 明
住所 大阪府大阪市生野区鶴橋5-19-17
営業時間 9時〜17時 (土日祝を除く)
開業 平成23年5月
所属 近畿税理士会生野支部 (登録番号 118188)
役職 近畿税理士会生野支部 情報化対策委員(Web担当)

 

地図